カワサキモータースジャパン正規取扱店 車検・整備・修理 - 新潟のカワサキバイク専門店 キティホーク

カワサキ専門店 キティホーク ブログ <キティホーク NOW!>

自転車も楽しまれるお客様よりのオーダー品、最新型のヘルメットが入荷しました。

驚いたのはその軽さです!レース用のマラソンシューズを手に持った時と

同じ驚きです。

よくよく見るとホントによくできてます。内装のフィッティングや防虫ネット、

脱着式バイザー、アジャストロック機能、エアスルー&エルゴデザインなど!

これならかぶっていた方が軽快、安全に走れます。

自転車用のヘルメットかぶっている方の気持ちがわかりました。

郷に入れば郷に従い、ところ変われば品変わる、ホントこれありです 😯

 

 

現在、マフラーの騒音に関しては非常にきびしくなっており、一番新しいH22年マフラー規制は、2010年4月1日以降に生産、通関したバイクが対象になります。この新たな規制は現行の近接騒音規制と排ガス規制に加えて、加速走行騒音が追加されます。だのもので、これからマフラーをカスタムされる対象車種の方は、この政府認証のJMCAプレートが表示されているマフラー以外は車検に通りませんし、違法改造でキップを切られるそうです。

車検証の備考欄に対象車は、マフラー加速騒音規制車と明記してあるので、ご自分のバイクがH22年規制なのか判断する目安になります。